オモロ君の面白情報

僕が面白いと持った情報やお得な情報を色々とアップしていきたいと思います。

卵最強伝説

f:id:takeyama1988:20180719173640j:plain

 

オモロ君の意外と役に立つ??面白情報ブログ~~~(パチ、パチ、パチ)

僕は卵かけごはんがすごく好きで朝食には味噌汁に卵かけごはんというのが最強の組み合わせだと思っています!!!ここに鮭もあると最高ですねW

 

今回僕がお勧めしたい卵かけごはんは以前テレビでやっていた方法でこれが何とも美味しいんです♪

【作り方】

①白身と黄身を分けます!!!

②あったかいごはんと白身をかき混ぜます!!

※ふわふわのメレンゲのような状態になったらOKです!!!

③その後黄身をご飯の上にのせて崩しながら食べます!!!

 

僕はこの方法を知ってから本当にこれ以外の卵かけごはんは食べようとは思いません。

僕の食べ方として、醤油をかけて食べるのも美味しいんですが塩をふりかけて食べるのも美味しいです!!!

この方法を考えた人は本当に素晴らしいと思います(^_^)

皆さんもぜひお試しください♪

白身と黄身を分けるのが面倒臭いという方は、僕も使っているんですが、専用の道具なども今沢山販売しているので興味がありましたらネットでぜひ検索してみて下さい♪

 

■注意点

卵かけごはんはサルモネラ菌の汚染が心配だと思います。

生卵を食べる場合はかならず賞味期限内のもので、卵にヒビが入っていないか割れていないかをしっかりと確認してください!!

※卵を食べる際は当サイトでは責任を負えませんので自己判断でお願い致します。

 

 【卵の栄養素】

卵の5大栄養素は「メチオニン」「コリン」「リゾチーム」「必須アミノ酸」「ビタミン&ミネラル」が含まれていています。

中華料理とお酒ってあいますよね♪実は卵に含まれているメチオニンはアルコールを分解するときに必要な要素が詰まっています!!

また、ダイエットの効果にもつながる「レシチン」も含まれていてとてもお勧めです!!

「コリン」の栄養素は黄身に含まれている成分で脳を活性化する効果が有るといわれているので記憶力や学習能力アップにもつながりお子様にも大変お勧めなスーパーフードとなっています。

他にもいろいろと効果が有り、骨を強くしたり体を丈夫にする力もあります!!

皆さんもぜひ卵を食べて元気な生活を送ってください♪

 

ご愛好頂きまして誠にありがとうございます。

引き続き僕が面白いと思った情報をどんどん載せていきたいと思います。

もしよかったらぜひ読んでみて下さい!!