オモロ君の面白情報

僕が面白いと持った情報やお得な情報を色々とアップしていきたいと思います。

プチ情報/皆既月食2018年7月28日

f:id:takeyama1988:20180707154344j:plain

オモロ君の意外と役に立つ??面白情報ブログ~~~(パチ、パチ、パチ)

本日はプチ情報です♪皆さんもご存じだと思いますが、2018年7月28日(土)は皆既月食です。

深夜?・・・・明け方?に見れるそうなので、ぜひ写真に収めたいと思っているのですが、そこまで起きている自信があまりないです(笑)

■時間

3時24分頃欠けはじめ、4時30分頃に皆既月食になるそうです!!

 

2018年1月31日(水)はいい時間帯だったので、皆さん見られましたか??

2018年7月28日(土)は見られるといいですね。

※一部の場所では部分月食のみとのことです!!

月食には【部分月食】一部分だけ欠けるものと【皆既月食】すべて欠けるものがあり、現象としては太陽→地球→月の並びが一直線になることで太陽の光が月に反射しないため起こる現象です!!!!

ご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。